臨時山行は英彦山

2022/6/12 英彦山 中岳頂上にて

来月から令和8年の4年間、英彦山上宮社殿の修復工事のため入山が制限される。4年というからこのことは私たちにとってはとても重要なことだ。今日が最後の英彦山登山になるかもしれないと思う人もきっといるだろう。いずれにしろ臨時山行ではこの英彦山を2週に分けて歩く。今日は7名の仲間が集まり、北岳、中岳、南岳、そして北西尾根から谷へ降り、モアイ像と言われている巨石をみてキャンプ場に降った。そして針の耳で遊んで豊前坊に戻った。皆の楽しむ笑顔が今日も良い思い出になった。(清水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です