4月例会山行は御前岳・釈迦岳

2023/4/23 御前岳頂上にて
ミツバツツジが満開

福岡県最高峰の釈迦岳、登山口まで3時間近くかけ、その奥深さを感じる。駐車場に着くと意外にも先客が少ない。九重の人気のおかげかもしれないが、素人と玄人という言い方をするとした玄人向けの山であろう。今日は入会希望者3名が加わり総勢15名の参加者となりいつも静かであろうこの山も今日は賑やかになった。予定では釈迦岳の頂上(普賢岳)で昼食のはずであったが、私の時間計算のミスもあって1時間以上の遅れ、もちろん安全第一であるので焦って時間を取り戻すことはできない。もう開き直って楽しもうと言う私に賛同してくれて花々をじっくり楽しみ、最後は吊り橋で遊んで登山終了。帰りは渋滞に遭って帰りは遅くなったが、皆楽しかったと言ってくれて仲間に今日も感謝である。やっぱり一番楽しんだのはきっと自分だろう。(清水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です